cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ラジオを聞くような人生

昔ラジオをやみくもに聞いていた。
適当にチューニングを合わせたら、
ロックな曲とかオシャレな曲とか、
ラジオドラマが流れてきたり、
中国語の放送が小さな音で聞こえたりしていた。


自分の人生に集中しない生き方って、まさにこんな状態なのかもしれない。
聞こえてくる音を、ただ聞いてるだけ。


大切な時間を、聞こえてくる音を垂れ流すために使ってた。
今の自分も、目的もなく1日をすごして、
受け取れたらそれを調べて。
とても受け身な人生を過ごしてる。


そういえば、大きなギフトを与えられる時は、
いつも自分から行動した時だ。
待っているだけで転がってきたことはない。


ただ受信を待つだけの人生ってもったいない。
目的と行動しないと、今までみたいに何も得られないままだ。


全然話は変わるけど、都市伝説の直後放送で、
「サルは進化したけど、ゴリラは進化しない。これを調べたらマークされるよ」って関さんが言ってた。
そして、なぜかひなんちゅの姿を映してた。
この言葉のヒントなのだろう。


なんとなく、「モンキーDルフィ」のことを思い出した。
それから、「2001年宇宙の旅」という映画のゴリラのことを。
私が、サルとゴリラで思い付くのはこれぐらいだ。


ひなんちゅで思い付くのは、3131という数字くらいだろうか。