cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

月の民

日本人は十五夜や十三夜という月を眺める風習がある。古代縄文人にとって、月は信仰の対象だった。


縄文人は、満月の明かりで集会や祭りを行っていたという。


しかし、西洋では満月は不吉とされていて、今でも満月の日には、物騒な事件が起こる。


話は変わるけど、
ワンピースの重要キャラの名前には、月に行った宇宙飛行士の名前が隠されている。



「Dの一族=月の民」とするサイトもあった。


それによると、
「月にいた心優しき一族は、天竜人との戦いにやぶれて、現在の世界にきた。

そこで、心優しき一族と、現在の世界の人々とのハーフが生まれた。それがDの一族。」

とする説が書かれていた。



………なんだか、Dの一族=「日本人」みたいに思えてきた。


日本人は、月から来たから、古き時代に月を信仰し、月を眺めて懐かしがっていたんじゃないか。
そういえば、月で発見されたミイラも、東洋人のような顔をしていた。



武内宿禰によると、ほとんど全ての日本人が天皇の子孫であるという。
つまり、ほとんど全ての日本人が、月の一族の子孫ということになるかもしれない。


イーロンマスクが、月旅行の同行に、
わざわざ日本人を選んだのかもしれないとさえ、思えてきた。