cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

パワハラ男の会見

岡本社長の会見 まとめ


「信頼関係が揺らいでいることに責任を感じております。」

→自分がパワハラしたから、信頼なくなってるんだが?



「松本さんからは、間違いを犯した子をサポートできる環境作るように言われた。実現できるように進めていく」


→処分撤回で、問題をなかったことにするよりは、イエローカードの奴らを松本に任せたら良かったのに。



「一年間、自分の給料を半分にする。」

→え?やめないの!?


「処分撤回にしたのは、二人に会見させたのが心苦しく思い、話し合えばわかると思ったから。」

→二人がずっと会見したがってたって話、聞いてた?



「テープを取ってるのか?は冗談で言った。
ミーティング中、被害者への思いが伝わってこなかったので『会見するなら全員クビや』と言った。

父親が息子に『オマエ、勘当や』みたいなつもりで言った。」


→記録されてるか確認した上で、『会見するならクビや』と圧力かけてるようにしか見えない。
これは、言い訳のしようがない。




『在阪・在京のテレビ局は、吉本が株主だから』と言った発言に関して、

亮が会見を生中継したいと言ったのに対して、
吉本は各局の株主であると答えた」


→それを言う必要は、まったくない。

ただ単に、「だから、吉本の秘密話したらヤバいで!」という脅しにしか見えない。



「反社会勢力の企業はもともと吉本のスポンサーだったのか?」に対する答え


「吉本はすべての反社チェックを行っている。今回のイベントは、都内のイベント会社が主催し、
そのスポンサーに反社会勢力がいた。


→吉本って、もともとヤ⚫️⚫️とつながりがある会社なのに反社チェックを行っていたんだ?
ちょっと信じられない。



「クビとか連帯責任発言は、パワハラだと思いますか?」に対する答え

「身内の意識なので、家の中で怒っている感覚だった。」
→もしもこの人が一家の父親だとしたら子供をいつも脅かして怖がらせてる酷い父親だろうな。



……岡本社長の会見の内容は、まだまだ続いているけど、
紹介はここまでにしておく。



⚫️まとめ

岡本の会見は、言い訳と嘘しか見えなかった。
誠実さが一ミリも見えない会見だった。
語るほどに、やっぱりパワハラは真実だと確信した。


泣いてる理由は、なんなのかさっぱりわからなかった。
せっかく松本さんが会社を守るために投げてくれた良いパスを最低な形で踏みにじった。


この社長は、嘘とうわべだけで取り繕っているので、
またパワハラを繰り返すだろう。

問題があれば、とかげのしっぽ切りをするだろう。



こんな会社ではみんな働きたくないと思うし、
出ていく人もいるだろう。


この社長がやめないのなら、松本興業作ってみんなを連れていってほしいと思った。


吉本に恩を感じてる松本さんはそんなことはしないのかな。

こんなパワハラ嘘つき男のために、会社が傾くなんて残念すぎる。