cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

コロナに効く薬?

コロナの症状なのだろうか。
あちこちで咳ぜん息の症状が聞かれてる。
これは、人間だけじゃなく動物にも見られているみたいだ。友人は、咳ぜん息は漢方薬が効くと言ってた。


今、youtubeでこんなのを見つけた。

 

youtu.be

「吸入ステロイドが、コロナの症状に効いた」

ということがとりあげられている。

 

 

でも、ステロイドは長期使用すると、

 

感染症にかかりやすくなる
●糖尿病
●消化性潰瘍
血栓症 ...
●精神症状
動脈硬化高脂血症

  •  

とか、体に影響があるので、注意が必要だ。

薬よりも漢方薬の方が、体に影響が少なくていいかもしれない。

 

どんな症状で、何が効くかもっと、わかれば、
むやみに怖がることもなくなるかも。

 


私は、コロナよりもトイレットペーパーがなくなることに焦ったけど。
もうペーパー復活したから大丈夫✨

 

この騒ぎがおさまって、健康になったら海外旅行に行きたい。
今、海外にいくと、アジア人=コロナ
という偏見を持つ人に差別されることもあるらしい。
Qさんも言ってたね。