cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

総ニート社会

株価が大暴落して、円高になってるらしい。
それに今日、総理が緊急事態宣言を検討するということを言ってた。

緊急事態宣言を実地されると、ある程度の規模のイベントが自粛ではなく、できなくなるって感じらしい。


会社がつぶれて、派遣は切られて、社員のリストラは増えて、工場はストップして。イベントは中止して。


すごい時代に生きてるよね。
東北地震の時も、大変だったけど、もっとすごい混乱がきそう。



コロナは、人間に作られたって
言うけど、工場がストップしたおかげで、空気がきれいになったり、みんな休めるようになったり、
いいこともいっぱいある。


コロナは、地球自体の意志なのかな。


みんな等しく苦労するみたいで、なんだかやっと世の中が平等になったみたい。



一億総ニート社会。
このまま全滅状態になって、政府が国民にお金や物資を支給するようになってくれたら、いいなー。


一人だけなら何もしないけど、多くの人が貧困化したら、さすがに政府だって
動くしかないよね。



めちゃくちゃピンチなのに、ワクワクしてる。
これでこの国が変わらなきゃ、今までのように働きアリの奴隷に戻る。
でも、そうはならないだろうな、って思う。