cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「自信を持つには、趣味があるといい」=間違い

「自信を持つには、趣味や特技があるといい」っていう人がいる。

でも、それは、間違っている。

 

趣味をやっていても、他の人と比べて劣っていることばかり気にした。

趣味をやるたびに苦しかった。

結局、趣味ですらも自分を責める材料になってた。

 

 

「すべて自分が悪い。自分は存在してはいけない」という思い込みがあったから。

「自信を持つには、何かをできるようになればいい」という考えは、

トラウマがない人にだけ向いている

 

結局、自信を得るには、自分が何を思い込んでいるのかに気づいて、

それを癒したり、違う洗脳をすることしかないんだと思う。

 

 

 

www.youtube.com

 

 リリースさんの動画をまた見ていた。

動画の総合メッセージで、「赤ちゃんにお乳をあげているお母さんに焦点を当てなさい」というメッセージを言っていた。

それを聞いて、勝手に思ったことなんだけど、

私の親はめちゃくちゃ傷ついた赤ちゃんだったのに、

赤ちゃんだった私を育ててきた、ということを思った。

 

永遠に成長もしない、頭もよくならないレインマンみたいな人間だったのに、

子育てをしていた。

しかも、トラウマを持っていたのに。

それは、本当に奇跡的なことだった。

赤ちゃんが赤ちゃんを育てていた。そう考えたら、よくやったよ、っていう感謝とか

賞賛しか思いつかない。

 

 

よく怪我もさせずに、死なせずに、グレさせずに、不登校にさせずに育てられたよ、

という賞賛しかない。

赤ちゃんに対して、「差別が酷かった、いじめが酷かった」と言うのは、期待しすぎだった。

殺さないでいてくれただけ、すごいことだった。

 

 

ニュースを見ないと心に決めていたけど、久々にアシタノワダイの動画を見てしまった。

小○さんがエジプトのスパイだったなんて知らなかった。 

 うそ臭い感じの人だとは思ってたけど・・・・・。