「自信を持つには、趣味や特技があるといい」っていう人がいる。
でも、それは、間違っている。
趣味をやっていても、他の人と比べて劣っていることばかり気にした。
趣味をやるたびに苦しかった。
結局、趣味ですらも自分を責める材料になってた。
「すべて自分が悪い。自分は存在してはいけない」という思い込みがあったから。
「自信を持つには、何かをできるようになればいい」という考えは、
トラウマがない人にだけ向いている。
結局、自信を得るには、自分が何を思い込んでいるのかに気づいて、
それを癒したり、違う洗脳をすることしかないんだと思う。
リリースさんの動画をまた見ていた。
動画の総合メッセージで、「赤ちゃんにお乳をあげているお母さんに焦点を当てなさい」というメッセージを言っていた。
それを聞いて、勝手に思ったことなんだけど、
私の親はめちゃくちゃ傷ついた赤ちゃんだったのに、
赤ちゃんだった私を育ててきた、ということを思った。
永遠に成長もしない、頭もよくならないレインマンみたいな人間だったのに、
子育てをしていた。
しかも、トラウマを持っていたのに。
それは、本当に奇跡的なことだった。
赤ちゃんが赤ちゃんを育てていた。そう考えたら、よくやったよ、っていう感謝とか
賞賛しか思いつかない。
よく怪我もさせずに、死なせずに、グレさせずに、不登校にさせずに育てられたよ、
という賞賛しかない。
赤ちゃんに対して、「差別が酷かった、いじめが酷かった」と言うのは、期待しすぎだった。
殺さないでいてくれただけ、すごいことだった。
ニュースを見ないと心に決めていたけど、久々にアシタノワダイの動画を見てしまった。
小○さんがエジプトのスパイだったなんて知らなかった。
うそ臭い感じの人だとは思ってたけど・・・・・。