cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

最近、トランプさんたちに大きな動きはない。

でも、孫さんが退任するとか、ベゾスが退任するとか、

悪が逃げる準備をしているのかもしれない。

 

 

そんなことより、自分がこれからどうやって生きていくのかを考えて、モヤモヤしていた。

「もうすぐDSは倒されて、6億円が配られる」

 

・・・・なんて言うけど、そんな夢のような話を信じて、去年前半は何も起こらなかったので、

10年後くらいに起こると思って、あまり期待せずに生きよう。

 

 

自分を見つめた時に、やっぱり古いトラウマが自分を苦しめていることに気がついた。

そのトラウマは、手放しをやってもビクともしなかった。

 

トラウマを治す方法を調べてみた。方法はこうだ。

①トラウマを書き出して、

②トラウマのおかげで、良い方向に変われた、ということを書いて、

③それをボーっと眺める。

 

たったこれだけなんだけど、

トラウマのことを考えること自体がしんどいので、これだけでもじゅうぶんしんどい。

まあ、気が向いた時にボチボチやっていこう。

トラウマを治す方法を調べただけでも、疲れた。

 

 

あけたくない記憶を見させないために、自己防衛機能が必死でフタを閉じてくる。

 

 

ところで、スピリチュアル系の動画で、「好きなことだけして、暮らそう。」

という内容を話してるのを見た。

それで生きていけるなら、そうするんだが、どうせ6億円はいつになるかわかららない。

 

 

とにかく、なんだかんだと理由をつけて、果てしなく待たされるかもしれない。

スピリチュアル系で、好きなことだけで暮らしてる人は、家族が我慢して稼いでいる。

 

結局、誰かにしわ寄せしているだけなんだ。