cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分の物語を進める

昨日、家族と話をして、考えた結果、自分は動画に時間を奪われすぎていることに気がついた。

自分の心の傷を癒すために、もっと自問自答したり、本を読んだり、たくさんの人と話したりするべきだ。

都市伝説のことを調べるのも好きだ。猫の動画を見るのも好きだ。

だけど、一番大事なことは、自分の傷を癒して、自分の物語を進めることだ。

 

 

自分の物語は止まっている。

心の傷があるせいで、鍵がかかった部屋があって、先にすすんでない。

鍵の部屋の先のステージは、いくら都市伝説を眺めたって、

見ることはできない。

 

 

この鍵を開けなくちゃ。

そのためには、youtube依存をやめる必要がある。

だから、パソコンからはyoutubeを見れないようにプログラミング的なものを変えて、

スマホからも、youtubeをアンインストールした。

 

 

youtubeを見なくなると、時間が非常にゆっくり進む。

人といると、責められていると感じなくなるためには、どうしたらいいかを考えたり探しはじめた。

過去に親から理不尽な八つ当たりをされていたことから来ていた。

それは、心当たりがあった。

 

治すためには、「たくさんの人と話すこと」

という、答えのうちのひとつを見つけた。

 

 

人といると責められるような気持ちを治すためには、

たくさんの人と話すこと。

 

 

・・・・・なんとなく、「ライオンを倒すためには、ライオンを倒すこと」

と言われたみたいで、絶望的な気分になった。

でも、他の答えもあるはずだ。

 

 

 

夢を見た。

図書室のような場所で、文集を作るよう言われたが、やり方がわからない。

隣の人に聞いてみると、

去年の資料の続きから始まるようにまとめるように、と。

「月」の絵が描かれているところの続きから始めろ、と言う。

 

 

月は、タロット的には、「トラウマが表面上に出てくる」という意味らしい。

 

これは、久々にハイヤーセルフからのメッセージかもしれない。

そういえば最近、youtubeを見すぎてチャネリングを全然受け取れてなかった。

 

 

ところで昨日、カラーセラピーをやったら、

「自分ばかり犠牲にあったと感じているけど、

今、変わる時だ」

というボトルを選んだ。

 

 

本当に、この占いは当たっている。

 

家族の中で、自分ばかりが犠牲にあったと思っている。

自分ばかりが血を流して、他のものはトラウマもなく生きているように見えている。