cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

スピリチュアルは、しょう油

ずっとスピリチュアルのことばかり考えて生きてきた。


スピリチュアルって、しょう油みたいなものなのかもしれない。
調味料として、少しあればおいしいけど、
しょう油だけ飲むのは、マズい。



それなのに、ずっとしょう油をなめていたのかもしれない。


スピリチュアルが人生の目的の人もいていいんだけど、私にとっては、調味料だったのかもしれない。



以前は、スピリチュアルが人生のすべてみたいに見えていたのに、全くそう思えなくなった。


現実のためにスピリチュアルが存在しているのに、
スピリチュアルのために現実が存在しているかのように思ってた。



スピリチュアルは、現実を乗りこえる哲学であって、現実を大切にしなければならないと思う。




好きなときに好きなことをやる、というスピリチュアル動画のいうことを聞いてると、
スピリチュアル指導者か占い師かニートにしかなれない。
スピリチュアル指導者は毎日同じようなことを言ってる。


それって、あまり楽しそうじゃない。
でも彼らにとってはそれが楽しいんだから、文句言うのは違うんだろう。