cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

時間の観測者

数学もできないのに「自分は数学者になる」と信じていた人が、数学者になったっていう話を聞いた。

信じていることは叶う。

 

自分は、なぜかずっと、時間に関わることをするって信じている。

 

 

 

昔、何も見る映画がなくて、仕方なく「タイムマシン」という映画を見た。

アインシュタイン発達障害の英雄だと思っていたので、

相対性理論を調べていた。

シュタインズゲート」に影響を受けた。

時の映画を見て、5次元意識になった。

スピリチュアル系の人の話を聞いて、時の形が螺旋を描いているビジョンを見た。

小学生の頃、一人で泣いて自分で自分を抱きしめていた。

大人になって、催眠療法で小学生の自分を抱きしめにいく誘導をさせられた。

そこで過去と未来の自分が再び会った気がした。

 

昔、都合が悪いことを全く思い出せないブロックがかかっていた。

そのせいで職場で毎日同じことで怒られていた。

 

バタフライエフェクト」という映画で、主人公が記憶障害だったので、

記憶障害って、タイムトラベラーかもしれないと思った。

中二病の妄想だしこじつけなんだろうけど、いろんなことが時間に関わるために

起こっているように思えた。

 

 

ふと気がついたことだけど、覚醒している人ほど、記憶障害が酷い気がする。

大村さんや、びこさんは、記憶をすぐに忘れてしまうところがある。

記憶を忘れてしまう人って、データに縛られずに今を生きているから、

自由に現実想像しているのかもしれない。

 

 

記憶をなくす人は、「いらないものを常に手放している人」ともいえるだろう。

記憶障害の時の自分は、いらないものを手放すことにかけては達人だった。

というか、必要な記憶もどこかにいってしまうので、会話もままならなかった。

 

 

バタフライエフェクトみたいに、記憶が飛んでいる頃に戻れたらいいな。

2ちゃんねるで、サッカーで遊んでいる小学生の頃の自分の夢を見てたら、

そのまま小学生の自分に戻れた、って話があった。

あんな風にやり直せたら、やり直したい気がする。

 

ずっと過去に戻るのはめんどくさいから、必要な過去だけ修正しに戻れたらいいのに。

 

 

 

いつからか、時間って記憶だと思ってる。

バタフライエフェクトを見たせいだろうか?

記憶すらも妄想で作り出したら、今が変わってしまいそうな気がする。

いよいよ頭おかしい発想なのかもしれないが。