cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分と仲直りする方法

最近、たいしたニュースもなく平和な日々。

いや、もしかしたらあったのかもしれないが、わからない。

 

昨日は、急に暖かくなったせいか花粉症が酷すぎて、息もできないくらいだった。

アレグラに救われた。

 

 

願いが叶う系のスピリチュアル本を読んだ。

こんな内容だった。

いい気分でいる時は、宇宙と周波数があってるので、願いが叶いやすくなる。

その状態をキープする。

その状態でひらめいたことをやる。

 

 

ここまでは、よくある内容。

この本の良かったことは、ダメな自分も、受け入れるワークをする方法が書いてあったこと。

人に言われて傷つく自分の性質、これは自分が受け入れてない性質なんだという。

 

 

自分が言われて傷つく性質は、

嫌われもの

頭が悪い

ネガティブなことばかり考えている

変な人

 

 

私は、この性質を受け入れてないので、こう言われると、そんなことない!!と

ムキになってしまう。

 

 

ネガティブな性質も自分なのに、

ネガティブな性質をなかったことにしていた。

「お前なんか、うちの子じゃない!!」って、気に入らない子供を追い出す母親みたいに。

 

 

スピリチュアル系の本や人は、

「ポジティブなことを考えればいい」

って言うのが多いけど、

それは全然違う。

 

 

自分の闇をもっとよく見て、

自分の闇を抱きしめてあげなくちゃいけない。

 

 

 

自分のネガティブな性質を無視しても、なかったことにはならないし、

無視すると、「開けてくれーーーー!!」って余計にドンドンとドアを叩いていた。

 

 

自分と仲直りする方法を紹介する。

--------------------------------------------------------------

右手に自分が受け入れたくないと思っている側面、

左手に自分が素晴らしいと思っている側面を乗せてるイメージをする。

 

そして、両手を胸の上で重ね、

 

 

「私のすべての側面も受け入れます」

「これらのすべてが、わたしの力になります」

と唱えて、胸の中で二つのエネルギーが混ざり合うイメージをする。

--------------------------------------------------------------

 

もっと早くこの情報にたどりつきたかった。

追い出されてた子供が戻ってきて、自分の力がもっとパワーアップできそうな気がする。

 

 

 

これは、スピリチュアル系で言う、「統合のワーク」ってやつなんだろうけど、

彼らのワークをどれだけやっても効果なかったので、「統合」とか「手放し」という言葉は嫌いだ。

 

 

統合をいくらやっても、追い出された子供は戻ってこなかった。

そんなボヤッとしたもので治せるくらいなら、もともと問題なんて小さなものかもしれない。