ワンピースの考察動画を見た。
空白の100年の時代から、
「ジョイボーイ」が約束を果たしに来ることが待ち望まれていたらしい。
ジョイボーイは麦わら帽子の男で、ポセイドンを導く者で、
魚人島を破壊するということが言われてきた。
ジョイボーイとは、ルフィのことだったらしい。
ロジャーは、世界を自由にするには、自分の誕生が早すぎたと感じ、
後からくる「ジョイボーイ」のために、大海賊時代を開かせた。
そう考えると、偶然と思われていたことは、必然だったのかと思えてくる。
世界を自由にするジョイボーイが来ることを知っていたから、周りのものは、
導いていたのか。
シャンクスが麦わら帽子を預けたのも、ルフィのことをジョイボーイだと思ったからなのかもしれない。
ただ闇雲に海賊王になる!というストーリーかと思っていたけど、
世界を開放していくストーリーなのかもしれない。
ワンピースの世界でも、世界政府が世界を支配している。
消された歴史を取り戻して、人々から自由を取り戻す。そういうストーリーなのかもしれない。
やっぱり、現実の世界とリンクしていることがどうしても気になる。
現実の世界でも、人々は支配者に支配されているし、
謎に消された歴史がある。
古い歴史が、たどれないことや、
古代の文明が現在よりも栄えている証拠、
巨人がいた手がかりを見つけると、すぐに消証拠隠滅させられてしまうこと。
キリスト教会が科学や魔術などを弾圧してきたこと。
古代のすぐれた知恵が取り上げられ、独占されてきた。
お金を印刷する権利は支配者たちに奪われて、彼らの奴隷として
私たちは支配されてきた。
この現実世界においても、世界を自由にするものが現れて、
戦ってくれたら、と思う。
自分には、それがトランプさんに思えている。
トランプさんは、いろんなSNSから閉め出されて不当な扱いを受けている。
彼のCPACの演説も、消されてしまったり、
彼の演説を紹介したyoutuberのアカウントが停止されたりしている。
世界の支配者たちは、トランプさんの存在を脅威と感じていて、弾圧を続けている。
事実を調べていくと、報道されていることと、事実は正反対だったりする。
悪人のように報道されていたカタフィ大佐という人が、
税金も取らない支配者だったり、
保険制度を壊して、人々に医療を受けさせないようにした史上最悪の大統領
だったりとか。
「英雄」として、報道されている人は、本当は悪人だったりする。
報道が支配者に汚染されているので、もはや真実を報道していない。