cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

まとまりのない日記

ワンピースの考察動画を見た。

 

空白の100年の時代から、

「ジョイボーイ」が約束を果たしに来ることが待ち望まれていたらしい。

ジョイボーイは麦わら帽子の男で、ポセイドンを導く者で、

魚人島を破壊するということが言われてきた。

 

 

ジョイボーイとは、ルフィのことだったらしい。

ロジャーは、世界を自由にするには、自分の誕生が早すぎたと感じ、

後からくる「ジョイボーイ」のために、大海賊時代を開かせた。

 

 

そう考えると、偶然と思われていたことは、必然だったのかと思えてくる。

世界を自由にするジョイボーイが来ることを知っていたから、周りのものは、

導いていたのか。

 

 

シャンクスが麦わら帽子を預けたのも、ルフィのことをジョイボーイだと思ったからなのかもしれない。

ただ闇雲に海賊王になる!というストーリーかと思っていたけど、

世界を開放していくストーリーなのかもしれない。

 

 

ワンピースの世界でも、世界政府が世界を支配している。

消された歴史を取り戻して、人々から自由を取り戻す。そういうストーリーなのかもしれない。

やっぱり、現実の世界とリンクしていることがどうしても気になる。

 

 

現実の世界でも、人々は支配者に支配されているし、

謎に消された歴史がある。

古い歴史が、たどれないことや、

古代の文明が現在よりも栄えている証拠、

巨人がいた手がかりを見つけると、すぐに消証拠隠滅させられてしまうこと。

 

キリスト教会が科学や魔術などを弾圧してきたこと。

古代のすぐれた知恵が取り上げられ、独占されてきた。

お金を印刷する権利は支配者たちに奪われて、彼らの奴隷として

私たちは支配されてきた。

 

 

この現実世界においても、世界を自由にするものが現れて、

戦ってくれたら、と思う。

自分には、それがトランプさんに思えている。

 

 

 

トランプさんは、いろんなSNSから閉め出されて不当な扱いを受けている。

彼のCPACの演説も、消されてしまったり、

彼の演説を紹介したyoutuberのアカウントが停止されたりしている。

 

 

世界の支配者たちは、トランプさんの存在を脅威と感じていて、弾圧を続けている。

 

 

事実を調べていくと、報道されていることと、事実は正反対だったりする。

悪人のように報道されていたカタフィ大佐という人が、

税金も取らない支配者だったり、

ノーベル平和賞を取ったオバマ元大統領が、戦争をしているし、

保険制度を壊して、人々に医療を受けさせないようにした史上最悪の大統領

だったりとか。

 

 

「英雄」として、報道されている人は、本当は悪人だったりする。

報道が支配者に汚染されているので、もはや真実を報道していない。