cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ポジティブだけじゃダメなんだよ。

スピ系の動画を見ていたら、

「みんなの意識が高くなれば世界がよくなる。

ポジティブなことに目を向けよう。」

と言っていた。

 

 

 

それは、全然間違ってる。

 

 

自分のネガティブにも目を向けて、

「そこにいて、いいんだよ」って

言ってあげること。

これが一番大事だ。

 

 

自分のポジティブだけを愛して、受け入れていくなんて、遅れてる。

目覚めとか統合とか手放しとか、分かったようなことを言うくせに、

自分のネガティブを愛せなかったら、進歩しているなんて言えない。

 

 

この世界に存在するものは、すべて完璧であり、無駄なものはない。

心の中もそれは同じで、ネガティブも必要だから存在している。

自分のネガティブを愛することは、自分のすべてを受け入れること。

 

世界も、悪を消そうとするのではなくて、

存在を認めて、許していくことが大切なのかもしれない。