この前トイレがつまった。スッポンでもつまりは解消されない。
大家さんに対応してもらいたかったのに、電話がつながらない。
仕方なく、水道業者に連絡して、直してもらった。
大家さんが料金を払う可能性があることを水道業者に話すと、
「まずあなたが立て替えるのが常識でしょう!!」と
キレられた。
そんなにキレるところなのか?
後日、水道業者に修理してもらった件を大家さんに報告すると、
大家さんは、かかりつけの水道業者じゃないと、お金を払えないかもしれない、という。
土日、営業時間外の設備の故障などは、別の番号に電話すれば対応できたという。
そんなの、知らないよ。あらかじめ言っておいてよ!!
不親切すぎる、この大家。
トイレはつまるし、水道業者には怒られるし、お金は払ってもらえないかもしれないし、
めちゃくちゃついてない。
そもそも、この大家が悪い。
営業時間外の番号を伝えていないことに問題がある。
以前住んでいたマンションは、「水道の不具合はこの番号」、
「ガスの不具合はこの番号」、と、ドアにシールが貼られていた。
かかりつけの水道会社があるなら、こういう風に表示しておくべきだ。
分かりやすくしておかないと、
お金を払う払わないで、以前だって、揉めたケースがあるハズだ。
経営者がバカだと、何度も同じ失敗を繰り返して、揉めてるのかもしれない。
今住んでる家は、家自体にも問題が多くて、何度も連絡を取っているけど、
「検討します」、とか言って、時間をかけてうやむやにしようとしている。
こんなハズレ物件を選んでしまった自分も悪いけど・・・・・。早く引っ越したい。