cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ハズレ物件

この前トイレがつまった。スッポンでもつまりは解消されない。

大家さんに対応してもらいたかったのに、電話がつながらない。

 

仕方なく、水道業者に連絡して、直してもらった。

 

 

大家さんが料金を払う可能性があることを水道業者に話すと、

 

「まずあなたが立て替えるのが常識でしょう!!」と

キレられた。

そんなにキレるところなのか?

 

 

後日、水道業者に修理してもらった件を大家さんに報告すると、

大家さんは、かかりつけの水道業者じゃないと、お金を払えないかもしれない、という。

 

土日、営業時間外の設備の故障などは、別の番号に電話すれば対応できたという。

そんなの、知らないよ。あらかじめ言っておいてよ!!

不親切すぎる、この大家。

 

 

トイレはつまるし、水道業者には怒られるし、お金は払ってもらえないかもしれないし、

めちゃくちゃついてない。

 

 

そもそも、この大家が悪い。

営業時間外の番号を伝えていないことに問題がある。

以前住んでいたマンションは、「水道の不具合はこの番号」、

「ガスの不具合はこの番号」、と、ドアにシールが貼られていた。

 

 

かかりつけの水道会社があるなら、こういう風に表示しておくべきだ。

分かりやすくしておかないと、

お金を払う払わないで、以前だって、揉めたケースがあるハズだ。

 

 

経営者がバカだと、何度も同じ失敗を繰り返して、揉めてるのかもしれない。

 

 

今住んでる家は、家自体にも問題が多くて、何度も連絡を取っているけど、

「検討します」、とか言って、時間をかけてうやむやにしようとしている。

 

 

こんなハズレ物件を選んでしまった自分も悪いけど・・・・・。早く引っ越したい。