cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「手放し」、なんていらない。

 

人生に悩みすぎて仕事を転々としすぎて、貯金もほとんどない。

 

 

引き寄せの法則は、

「お金がない、お金がない」って言うと、そういう現実を引き寄せる、

っていうけど、

 

「まだこんなにある、まだこんなにある」

と、生きてたけど、

 

気がついたらお金が全然なかった。

 

 

私には働かない法則なのかもしれない。

 

 

引き寄せの法則の本にすすめられてる、ポジティブ思考というのも、

全然大事じゃなかったし。

 

 

 

並木良和さんがすすめる「手放し」についても、思うけど、

手放すことよりも、

自分のことを理解することの方が大事だと思う。

 

 

「不快な気持ちは、自分のものじゃないから、手放す」

というけど、

私の場合は、不快な気持ちは、

 

 

「そう思ってるんだよね。思っててもいいんだよ」

って理解してあげると、スゥーっと消えていく。

 

 

 

「不快な気持ちなんて、ダメ!!絶対!!」

と、はねつけると、いつまでもいつまでも、心の中に取り付く。

 

 

 

自分のネガティブな気持ちを理解することが、私にとっては一番大切なこと。

手放そうとしなくても、理解されたことで勝手に消えていく。

 

 

 

捨てようとするのではなくて、理解することだ。

殺すんじゃなくて、共存するんだ。