cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

車椅子利用者の話題

横から見た車椅子に乗る人のイラスト(女性)

 

伊是名 夏子さんという人が、

「JR駅員が車椅子を運んでくれなかったせいで

乗りたいバスに間にあわなかった」

と、ぼやいた件で、炎上している。

 

 

旅先のJRの田舎の駅で、車椅子を運んでもらうための人員が確保できず、

運んでもらうためにすごく時間がかかってしまったらしい。

結果的に運んでもらったようだけど。

 

 

助けてもらっておいて、文句ばっかり、と叩かれている。

 

 

「車椅子を運んでもらうので、○日○日、○時○分に、人員を確保しておいて下さい」

と、前もって連絡しておけば、駅員さんも助かったし、時間通りに旅をすることができただろう。

 

 

まぁ、問題点は、障害者うんぬんじゃなくて、旅の準備をしなかった、ということだ。

旅っていうのは、何があるかわからないから、念には念を入れまくって、

何が起こっても大丈夫なように、たくさん準備をしておくものだ。

 

 

健常者であろうが、旅の準備は、手を抜いてはいけない。

雨がふるかもしれないとか、頭が痛くなるかもしれないとか、生理になるかもしれないとか、

怪我をするかもしれないとか、あらゆる不測の事態を考えておくものだ。

バスを逃さないようにかなり早めに行動する、とか。

 

 

自分は妄想癖があるせいか、旅においては、かなり準備をしておく性質がある。

この伊是名さんという人は、きっと楽観的であまり深く考えない人なのかもしれない。

 

 

自分自身の準備不足なのに、駅員さんを責めている。

旅の経験地が少ないせいで、客観的に考えれていない。

まぁ、これは炎上しても仕方ないし、こういう苦い経験をして、人は成長していくんだ。

 

 

こういうネガティブな経験をしても、エセポジティブ人間ならば、「何も起こってない」

と、記憶から抹殺して、成長するチャンスを失うだろう。

やっぱり、エセポジティブって、最低ですね。

 

 

話は、ぜんぜん変わるけど、

「タレントのマリエが、島田紳助との枕営業を強要された」ことの暴露が、話題になっている。

紳助の取り巻きの出川が、マリエに枕営業を勧めたという。

 

 

この暴露の結果、出川がCMを降板になって、被害請求されることが予想されている。

 

 

出川は、紳助の取り巻きをしないと、芸人として生きられなかったのだろう。

マリエに、枕営業をすすめたのは、おそらく事実だろう。

 

今をどんなにマジメに生きていても、過去にしたことで、借金まみれになっていくんだ・・・。

ちょっとかわいそうな気もするけど。

 

 

これを機に、ジャニーズとか、AKBとかの暴露が続いて、うそ臭い奴隷タレントたちが

いなくなることを望む。

 

 

AKBが枕営業していることは有名だし、彼らのせいで、音楽業界は腐ったので、

みんなで枕営業のことを暴露して、風俗嬢みたいなアイドルたちが一掃されてほしいと思う。

 

あと、嵐も、うそ臭くて嫌いなので、早く一掃されてほしい。

というか、テレビに出てるタレントって、ほとんど嘘臭くてむかつく。

 

テレビに出てる人って、首輪をつけられてる奴隷みたい。

youtubeを見ていると、ほとんどそういう感じがしないけど。

テレビは、嘘臭すぎて、ほんとに見られない。