cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

鬼滅の映画

鬼滅の刃、無限列車編を見た。


まあとても面白かったけど、ダビングの調子が悪くて途切れ途切れになったので、ネット動画と併用で見た。


煉獄さんはとてもまっすぐな人だ。
すべてを置いて逃げるという選択肢もあったのに、鬼を殺そうとして、自分を犠牲にした。


私だったら、かなわない相手だとわかったら、どうにかして逃げ出すと思う。
というかそもそも、そんな命がけの仕事やりたくない。


私だったら、目の前で先輩が死ぬのを見たら、
その仕事をやめたくなる。
置き手紙を置いて、逃げ出すと思う。



10月10日から煉獄さんが列車に乗り込むまでの話を放送するらしい。
全然関係ないけど、アカザがカッコいい。
やっぱり影があるキャラが好き。


どうしても、理解されない悪役みたいなキャラの肩を持ちたくなる。



他人のために命を尽くすなんて、きれいごとに思える。

自分の命を犠牲にしたいとは思えない。
楽勝で生きてきたら、他人にあげてもいいとおもえるのかもしれないけど。



仲間の犠牲になるのは、美談だが、現実的には思えない。