cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

メモ

最近、錬金術という言葉をよく聞く。
なかなか中二病をくすぐる言葉だ。


錬金術を行うには四つのエレメンツを使うらしい。
タロットカードには四つのエレメンツが象徴されていることを知った。


もっともメジャーなタロットカードをデザインしたのは、アーサーエドワード・ウェイトという人で、黄金の夜明け団という組織に入っていた。

この組織は、魔術師アレイスタークロウリー
も入ってた。
クロウリーは、悪魔を呼び出したことがあるというから、これも中二心をくすぐる。




ウェイトに話を戻すけど、ウェイトは、薔薇十字友愛団を結成して、
フリーメイソンや黒魔術、錬金術について執筆した。



友愛団という名前や、メイソンの本を書いていることからも、彼はその一派だったと思う。


フリーメイソンたちの中には、彼のように
魔術の秘密を伝えているものがいる。
メイソンはキリストの子孫について知っている人々だと思ってるけど、
なぜか、魔術にも詳しい。



たぶんキリストの妻について調べるうちに、
彼らは魔術を知るようになったのだと思う。