cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

七福神の年。

今年は、大黒天のことが気になる。
テレビでも七福神のことがよく取り上げられてるらしい。
今、七福神のエネルギーが活発なのかもしれない。

逆に、2019年に、あれほど活発だった龍は、
あまり感じられない。
龍は気まぐれな猫みたいなところがあって、
今はどこかに遊びに行ってるのかもしれない。



七福神は、今まで、老子に似てる福禄寿や寿老人推しだったけど、


今年は、大黒さまのことが、とてもとても気になる。


お金の神社に、大黒さまがいて、自分が参拝する時に、ウンウンうなずいてたような気がした。

今日、三木大雲の大黒さまの話を聞いて、やっぱり神様って本当にいらっしゃるんだなーと思った。



しかし、大黒さまって関西弁なんだねー。
なんだかイメージ通り。
大黒さまは、大きな声で話したり笑ったりしてそう。なんだか、可愛い。