cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

昨日は、ハリー・ポッターの「アズカバンの囚人」と、「炎のゴブレット」を見た。


以前にも見たことがあったけど、
内容がわかってなかった。


ハリーの父親のジェームス・ポッターと、
キャラクターの関係がわかってないと、
この話は、わからない。


ハリーの父ジェームスと、シリウス・ブラック、狼男のルーピン先生、ハゲのピーター・ペディグリューは、仲良しグループだったらしい。


ハリーの両親は、ヴォルデモードに殺される。
シリウスは、ハリーの両親を殺すことに協力した疑いで投獄されてしまう。


実は、ハリーの両親を殺すことに協力していたのは、ピーターであり、シリウスは、罠にはめられた。



映画では、狼男のルーピン先生は、何度もハリーを助けてくれるけど、月を見て変身してしまい、シリウスを殺しかける。


狼と黒い犬が争ってるシーンは、最初見たとき、状況がわからなかったけど、


狼に変身したルーピン先生と、犬に変身したシリウスだった。


時間を巻き戻して、シリウスが捕らえられないようにし、バックビークも救い出すのが面白かった。