cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ハリー・ポッターのdvd見てた。
「不死鳥の騎士団」。


ハリーは、デスイーターに襲撃され、ダドリーを守るために魔法を使ってしまい、ホグワーツを退学にされそうになる。
しかし、隣の家のスクイブのおばさんが状況を証言したため、
退学は免れる。


それから、闇の防衛術の教師ドローレスが赴任してきて、ホグワーツの規則をどんどん変え、魔法も使わせなくなった。



しかし、ハリーは、ヴォルデモードと戦うために、こっそりと、ダンブルドア軍団を結成し、魔法の特訓をする‥。



ネタバレするけど、シリウスが亡くなったことは残念だ。自分のたったひとりの家族が亡くなったら、絶望的な気分だ。


一緒に暮らそうと言ってくれてたのに。
ハリーのことを守ってくれて心強い存在だったのに。

最後、ハリーは、ヴォルデモードに操られそうになるが、仲間との信頼や愛情を思い出して、閉心術成功?


ハリーかヴォルデモード、どちらか一方しか生きられない、と予言は告げているので、このまま二人とも生きることはないだろう。