cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ゾワーっとさせる天才

闇が深いと思ったCM。


山登りして、結婚式して、新郎新婦の写真をとって、

その写真に写りこんでる友達の画像を消す、というCM。


わざわざ山登りまでして、一緒に結婚式を祝ってくれた友達の画像を‥‥消したの?
信じられない。




あと、大学の前で、バイオリンみたいな楽器をひいてる外国人がいて、日本人の女の子が声をかけるCM。


「めっちゃ素敵です、って、フランス語に翻訳して」

このCMも、言葉のチョイスに、なんだかゾワーっとした。



モカップルも、この二つも、

人をモヤモヤさせたり、ゾワーっとさせることの天才みたいな人がCM作ってる。