cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ルーブル展

ルーブル展見に行った。そしたらとても混んでいて、入館にさえ待たされた。

入館後も、人々はまだ列をなすように、同じ動きで絵を見ていた。

 

 

人々と同じ動きをしていたら、なかなか絵は見えてこない。

みんな、絵を見終わっても、絵の前をふさぐように立ちはだかっている。

 

 

私は、人だかりが少なそうな絵から見ることにした。

人が多すぎて、絵のタイトルさえもなかなか見えなくてイラついてくる。

 

 

途中から、タイトルを見ることも諦めた。ルーブル展のテーマになってる絵が良かった。

 

 

ところで、なんでこんなに美術館ブームになってるの!?

 

と思っていたら、「岸辺露伴ルーブルへ行く」

という映画が今、公開中らしい。