cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ヨハネは殺されてない

コヤッキースタジオが、やりすぎ都市伝説の内容を紹介していた。

 

 

それを見て気がついた。

男がヨハネの首を抱えてる絵。

 

ヨハネの首を抱えてる男。

この男こそ、ヨハネだ。

 

 

首を抱えてる男こそが、ヨハネだ。

ヨハネのシンボルとして、

らくだの皮衣 や 杖状の細長い十字架 や

子羊が一緒描かれると言われている。

 

 

ヨハネ画には、これらのシンボルが描かれる。

つまり、この十字架を持ってる男こそ、ヨハネである。

 

 

じゃあ、結局この生首は誰なんだよ?とは思うけど。

 

とにかく、ヨハネは殺されていない、

ということを伝えている絵なのではないか?