cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

海外旅行に行ってきた。

 

海外では、みんなが他人を見ていなくて、見ていたとしても言葉が全然わからないので、

何も気にしないで生きられて、すごく楽で、自分が自分でいられた。

 

ちょっとダサい格好やだらしない髪型をしていても平気だった。

 

心がずっと自由でいられた。

日本語がずっと聞こえなかった。

 

 

心が、檻の中から開放されたみたいだった。

 

 

毎日、めいっぱい動きまわって色々なものを見た。

 

日本にも、もっと素晴らしいものがあるだろうから、行動しようと思った。

行動できるのにしないのは、人生をムダにしている。

 

 

くだらないことを気にして、行動をひかえてばかりいる自分は、人生をムダにしている。

 

時間があるならば、愛知だろうが、京都だろうが、一人だろうが行けるハズだ。

 

 

外国人でさえも、難しいのに一人旅をしているんだから、一人でいけるはず。

 

 

まだ見ていなかった素晴らしいものを見に行かなければならない。

 

 

私の人生の生き方は、これで良かったんだろうか?

仕事ばかりして、動画ばかり見て、こんなことのために生きていたのか?

 

 

いろんなことをわかったつもりで優越感を感じているだけ。

そんなことのために生きてるのか?

 

 

もっとアクティブに生きてみたい。

風に流される方から、風を起こす立場になりたい。

 

 

ワクチンだとか、作り出されたニュースだとか、世の中には だましが あふれてる。

でも、人々を気づかせたいとは思わない。

 

人々を助けるのは私の役目じゃない。

 

 

私は、知るのが楽しいから真実を調べてるだけ。

 

 

たとえば、マーガリンには発がん性があるけど、マーガリンを買う人全員に、

「それを買わないで!」

 

などと言いたくない。

 

 

人の趣味に、ケチをつけたくはない。

ワクチンも、打つのが楽しくてたまらない人もいるので、止めたくない。

 

 

命をかけた遊びをしている人を邪魔したくない。

 

 

そういえば、海外に行って、杖の人や車イスの人をよく見かけた。

海外でもやっぱり、杖と車イスの人が増えていた。

 

 

観光地にたくさんいるのは驚きだけど。

 

 

杖の人は年寄りばかりでなく、10代、20代に見える人も見かけた。

 

 

以前この国に来た時は、杖の人なんて、ほとんどいなかったのに。

 

 

何が起きてるんでしょうね?(すっとぼけ)