cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

戦国時代のトイレ事情を説明している動画を見た。

 

歴史を知ることについてサポートするような仕事ができたら楽しそうだと思う。

 

 

数年前、法隆寺で説明するボランティアさんがいたけど、あんな感じの仕事できたら楽しいのに。

 

歴史のことなら永遠に勉強したいと思える。

 

自分はこの人の生まれ変わりで、……とか妄想する。

 

ふとしたことから、マニアックな歴史上の人物を知る時がある。そういう人物が過去世と関係があるのかもしれないと思ってしまう。

 

現在の自分が関係する土地や情報なども、過去世の手がかりかもしれないと思う。

 

生まれ変わったら、過去世のことなんか、どうでもいいのかもしれないけど、

縁のある土地は、過去の思いとか過去世から来ているのかもしれない。

 

旅行に行くたびに自分の過去を妄想する。

 

 

関係ないけど、自分の使命を考えた時に、いろんな体験をするのが使命だと思う。

保守的で臆病なので、色々な体験は全然できていない。

 

 

たくさんの人と話したり、思い切ったことを体験してみたい、と思うけど、全てにおいて臆病だ。

 

私は人に警戒心を持っていて、人がいると緊張する。

人が多いところにいると気が休まらない。

カフェとかでくつろげる人の気持ちがわからない。

 

混んでるところにいるとイライラする。

行列も嫌い。

 

昔は人が好きだったのに。

 

 

公共の乗り物で移動して、大勢の他人が周りにずっといるのは非常にストレスになる。

許されるなら酒を飲んで苦しみをまぎらわす。

 

この人間嫌いが治れば、人生も、もう少し楽に楽しく生きられるのに。