cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

フランス最後の王

ワンピースのルフィのモデルはルイ・フィリップではないかという動画を見たので、
ルイ・フィリップのことを調べていた。


ルイ・フィリップは、フランス最後の王。
フ⚫️ーメ⚫️ソンに借金した結果、革命家に集会場を与えることになる。
さらに、ルイ16世やマリーの処刑にも賛成した。
内閣を取り入れたことが結果的に、
王政を終わらせ、民主主義を起こした。



民主主義って、色々なことを知ってしまうと、
実際は、国民が政治をコントロールできてはいない。


民主主義は支配者によって、コントロールされている。
選挙結果が、8時「ちょうど」に出ることでもわかるように。



18世紀くらいから、世界中で急激に民主主義の流れが起こった。
それは、国民主権に見せかけた支配の始まりだった。


話はそれたけど、確かにワンピースとフランスは、かなり関係があると思う。


ワーテルローとか、ナポレオン、イム様とか。フランス的な名前がたくさん出てくる。