cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

人生の方向性

仕事は、どうなるかわからない。
今やろうとしてることが、うまくいくのかもわからない。
でも、とりあえず家族を増やそうと思った。



結婚できるとは思えないので、
ペットでも飼って、守るもののために強くなろうと思う。


自分は、愛が足りなくて、弱ってしまうのかもしれない。
愛をもらうんじゃなく、与えるようにすれば、
ずっと愛が循環していくと思う。



家庭を持たないということは、
「人生の方向性を示さない」ということなので、


「私はどうやって生きたらいいですか?」と、
他人の顔をのぞきこんで聞くような、
気持ち悪いキャラクターになってしまうと思う。


というか現に自分が、そんな人間になっていて、
人の顔色ばかりうかがっている。



人生の方向性を決めなければ、他人が自分の人生の中心になってしまう。