cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

すっごい疲れが溜まっていて、夕方からぼーっと動画を見てすごしていた。

そしたら、CMが流れた。

 

男が誰かに追われていて、ビルから飛び降りて、

「パラシュートがない!」と慌てている様子が映し出された。

 

 

場面は変わって、遺跡を探検してつぶされたり、

撃ち合いをする西部劇のガンマンだったり、

いろんな人生を男は生きている。

 

人生だと思っていたのに、「ハイ!カット!」って、いう道具が出てくるので、

これはお芝居なんだ、と気づく。

 

 

まるでマトリックスみたいな、このCMに釘付けになった。

今度は、女性と恋をする人生を生きているが、キスをする手前で、

「ハイ!そこまで!」と、止められて、

別の男に、とって変わられる。

 

 

その後、廊下でさっきの女性とすれ違う。

お互いに気になってる様子で、ふたりともモジモジしている。

ソウルメイトってこんな感じなのかもしれない。

 

 

そして、場面は最初に戻って、ビルを飛び降りた男の視点に戻ってくる。


降下しながら、「パラシュートがない!」と、男が焦ってると、

さっきの女性が現れて、男の手を取って、パラシュートで救出する。

そして、そこで二人はキスをする。

 

 

何度も生まれ変わって、ソウルメイトと出会うストーリーなんだろうか?

とても感動的だった。

そこで、なんとなく美輪さんの「愛の賛歌」が聞きたくなって聞いていた。

歌の前に、美輪さんの語りが入る。

愛する人のためだったら、世界を敵にまわすし、どんな汚いことだってする。」

そういう内容のセリフが入る。

 

この歌に、独自なストーリーをつけたものなのだろう。

熱いものがハートにぶっ刺さった感じがして、涙がでた。

 

 

恋愛だけじゃなくて、愛をたくさんもらってる。

今までいろんな人から愛を受けてきた。

親切や愛情をたくさん。

周りのみんな、自分を犠牲にしても愛を与えてくれていた。

たくさん持っていたし、もらっていた。

いつも当たり前のようにあったのに忘れていた。

 

 

 

話はぜんぜん変わるけど、「美女と野獣」という映画を見ると私は、

必ず泣く。

野獣がベルを逃がしてしまうシーンで、いつも泣く。

野獣がもう二度と人間に戻れないとしても、ベルの幸せを願ったので、

ベルを逃がしてしまう。

 

このシーンで、いつもいつも泣いてしまうのは、

これが愛だからなんだと思う。

 

 

アミ小さな宇宙人によると、

「愛=神」だという。

本当の愛を見ると、神である自分が反応してしまうんだろう。