cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

開くのも、閉じるのも自分。

この世界は感じようとしてるものが、来る世界だ。


「世界は素晴らしい」って思うと、素晴らしいものが、
「世界は最悪だ」って思うと、最悪なものが目の前に来る。



それに、自分とそっくりなものが、目の前に現れる。
自信がなくてコソコソしている自分の前には、コソコソしている人間が現れる。

コソコソしている人間を見て腹が立つんだけど、
考えてみたら、その姿に自分を感じるからイライラするということに気づく。



「人々は自分を否定する」と思っていると、本当に否定する人々が目の前に現れる。

自分が感じたものが忠実に再現される世界。



否定されても、どう感じるか、自分のハートを知る材料にしよう、と思って落ち着いてると、
目の前の世界が、平穏になる。



可能性を開くのも、閉じるのも自分。


なんとなく今、「Your song」が頭の中で流れている。
https://youtu.be/9T4yJ90GwJQ


この曲を聞くと大体泣く。神曲