みんなで同じものを楽しんでることを絶対に受け入れたくないようなところがある。
流行りが嫌いすぎる。
「流行ってるから、あなたもやってみては?」みたいな流れを感じると、
強制されてるみたいな感じがする。
流行りが終わってからしか、やろうと思えない。
なんで流行りって、押し付けがましく感じるんだろう?
大勢の人に合わせるのが辛かったトラウマが関係してるんだろうけど。
この人は人気がある、
この話題は人気がある、
流行ってる、と言われると、
人気がなくなるまでそれに近づくのはやめようと思う。
みんなで同じものを見て喜ぶ姿は、窮屈に感じる。
同じもので喜ぶことが、拷問みたいに感じる。
大勢の人が似たような感性だって思うとゾッとする。みんなでタピオカ持って歩いてたり、
行列に並びたがる人を見るとゾッとする。
双子コーデもゾッとする。
「同じじゃなきゃいけない」という思想を見ると、
ゾーーーーーーーッとする。
日本特有の、大勢で一丸となる感じがものすごい苦手。家族ですらも個性が全然違うのに、
同じようなフリをしてる感じって、どうしてこうも気持ち悪いんだろう。
全然話はそれるけど、
YouTube見ても、「N国党の立花が正しい」とか、
「れいわ新撰組という言葉が流行った」とか言われるとゾッとする。
そちらに意識を流そうとしてるのを感じて、
ゾーーーーーッとする。
テレビはもちろんだけど、YouTubeでも、
同じ方向に誘導しようとしてるのを見て、気持ち悪くなる。
純粋な学生とかなら、行列に並ぶ要領で、
誘導する方向に流れていくんだと思う。
大勢に流される方が、生きやすくて幸せだと思う。
自分の流されない性質が恨めしかったりもする。