cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

昨日はタイミング逃してしまって一日中ひきこもってしまった。

あんなに仕事が嫌だったのに今は仕事したい。

 

お金を得られるようになったら、できるだけいろんなものに依存しようと思っている。

スピリチュアルな人たちが「自分を愛せ、依存はするな」って言うけど、

そんな話を聞いてはいけない。

 

 

自分を愛そうと努力してきたけど、そんなのは無理だった。

自分にフォーカスすればするほど苦しく辛くなった。

もう自分にフォーカスすることを、一切やめることにした。

アニメやゲームや子供やペットや酒にでも依存するのが一番健全だと気がついた。

自分以外のものに依存することが一番健全だ。

 

 

「いずれ自分と向き合わなくてはならなくなる」

それは正論だけど、その時に向き合えばいい。

いつまでもいつまでも、大嫌いな自分を好きになろうと、自分のことばっかり考えるのは苦痛だからもう絶対にやらない。

絶対に自分から逃げ続けることにした。依存をしまくることにした。

 

 

だけど、ニュースを見ることはこれからもほとんどしないだろう。

自分の波動が現実化しているんだとしたら、ニュースを見ることには意味がない。

どしゃぶりの空を見て、「雨がふりませんように~」って言ってるような感じだから。

 

それに、世の中を誘導するために嘘の情報を流されていることも結構ある。

反応すれば反応するほど、期待されたリアクションをしてしまうってこともある。

 

 

現実化したことに一喜一憂するくらいなら、完全な作り物の物語を見てる方が

ワクワクするから、現実より物語をみることに集中する人生にしようと思う。

 

「現実」として流される嘘よりも、

「嘘」として流される物語の方がいい。