cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

昔のこと。

優しい世界を作る取り組みは始まったばかりだ。


進まなくて、時間だけが過ぎて目がショボショボする。


なぜか急に、昔のことを思い出した。
仕事があまりにもストレスすぎて、寝る時間も削ってネットゲームしてた頃のことを。


朝4時までネットゲームして、四時から二時間くらい寝て、朝ドタバタと準備する。


よくあんな生活してたなー、って我ながら思う。
現実はみじめだけど、ゲームの世界では可愛い槍使いだった笑

あの頃も、めちゃくちゃバカだったので、ゲームの中ですら、頭悪いとディすられることもあった。
ネットゲームの世界で悩み相談してたな。
現実世界では話聞いてくれる人がいなくて。


あの頃の自分が頑張ってくれたから、今の自由があるんだと思うと、本当にありがたい。
あの頃は、会社に依存する生き方しかなかった。これからは、もっと自分の力で生きていけるように頑張りたい。