cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

コロナには怪しさしかない

ペーパーがなくなるデマを信じてる日本人。



「あの人に寄付すると、コロナにかからない」ってデマが流されて、
Twitterやテレビで流されて、みんなで競うように私に寄付してくれたら、いいのになー。
そんなデマをお待ちしています。



今さら言うことじゃないとは思うけど、コロナには、怪しさしかない。



学校を全休させといて、次の日にトイレットペーパーのデマ騒ぎ。


都道府県が認めないと検査できない」、ってのも意味わからないし。
コロナちゃんには、怪しい臭いがプンプンする。



報道してる死者数も、どこまでが本当かは怪しい。


ペーパーのデマにしてもそうだし、

陰謀論的に見ると、パニックにさせることが目的のように見える。


大きな災害のパニックのスキに、水道民営化とか、種子法廃止とか、TPPとか、日本にとってマイナスな法案を通してきた政治家のことを知っているから、

今回も、そういうことだと思う。
計画なのかも。


でもまあ、その隠された真実に夢中になるより、
もっとワクワクすることに目を向けるべき。