cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

コロナより人間が怖い

ネガティブなニュースばっかり見ていたせいか、ちょっと嫌な夢を見た。
家に悪い人が入ってきたので、戦う準備をする夢だった。



テレビで、コロナパニックをあおっているから、
間に受けて、パニックになっている人って、いるんだろうか。
トイレットペーパーが、売り切れていたのを見ると、まあ、パニックになってる人はいるよね。


昨日、ドラッグストア行ったら、トイレットペーパーが残り一個だった。うちにまだあるから買わなかったけど。
買い占めキチガイをまだやってる人がいるらしい。


いいかげんにしろよ。と思ったけど、それでも日本は民度がいいと思った。

アメリカでは、身を守るために銃弾が売れてる、っていうのを聞いて、「日本に生まれて良かった」と心から思った。


アメリカでは、混乱により、治安悪くなることが予想されてそうだ。
「マスクやペーパーが足りない」と騒いでる日本は、かわいいもんだ。


やっぱり、平和主義な人間性って、日本特有のものかもしれない。


今の経済システムが倒れるまで、混乱は続いてほしいから、あまり大きな声では言えないけど、
コロナは、インフルと大差ないというのが素直な意見だ。


でも、今の経済システムを壊してほしいから、
「危険だ、致死率が!」という話を
騒ぎ続けてほしい。


その調子で騒ぐんだ、マスコミ。
初めてマスコミをありがたいと思った。