cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

こんなことを言うと怒られてしまうだろうと思うけど、567のことでいいこともある。

見た目のコンプレックスがある自分としては、夏もマスクをして出かけることが当たり前に

なったことがとてもありがたい。

 

どこに出かけても人が少なくなったことも、人嫌いの自分にはありがたい。

仕事が減ったことは困ったけど、できる仕事は限られて、

それはそれで決心がついた。

 

 

いろんな情報見てると、コロナがインフルエンザ程度だということは分かっている。

それでもメディアの情報だけを見てる人は、コロナを真剣に恐れている。

 

自分の家族たちが真剣に「コロナで死ぬかもしれない」とか

「コロナから生き残ろうと思っている」という話を聞いて、笑いそうになったけど、

真剣そうだったので、こらえた。

 

 

「情報を自分で分析する人」と、「与えられた情報を鵜呑みにする人」という2極化。

インフルエンザで、年間4000人以上死亡するがマスクをせず、

コロナは50人死亡で緊急事態宣言。

死者数が少ないがマスコミで煽っている感染症を恐れている。

 

 

「ほら、こんな大きな怪獣がいるんですよ。怖いでしょう!!」

って大きな足跡を見せられて、みんなでそれを怖がって、街から出なくなったような感じ。

手書きの足跡なのに、疑いもしない。

「ほら、こうやって書いたら、そっくりに書けるよ?」って言っても、

絶対に本物だと信じて疑わない。

 

 

肺炎は増えてるどころか横ばい。

アメリカの医師は診断なしでコロナで死亡と書いてる」という証言。

マネキンや、すでになくなってる人がコロナ患者として報道。

こういう情報はまだまだ、たくさんある。

自分で情報を分析できない人間には、届かない。

 

 

でも、これは自分には都合がいい。

このまま、マスクをして暮らせる、人が出歩かない世の中が続いてほしい。