cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

会えたのか?会えなかったのか?

「大和田獏さんは、岡江さんの遺体と面会できた」と、たくさんのメディアで報道。

「きれいな顔をしていた。」と語る大和田さん。

 

f:id:cleopatrabentou:20200425232917p:plain


引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200425/enn2004250006-n1.html

 

 

f:id:cleopatrabentou:20200425233350p:plain

 

同じ内容のニュースは、日刊スポーツやスポーツ報知など多数のメディアで報道。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-04240008-sph-ent

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004240000022.html

 

 

 

「大和田獏さんは、感染防止策をとった上で、遺体との面会が実現。

と、4月25日のニュース記事には書かれていた。

旦那さんは最後には、会えたんだ。良かったね。

 

 

岡江さんの娘は、「父も私も会えなかった」

しかし・・・・・・、岡江さんの娘さん、大和田美帆さんの24日のブログには、こう書いてあった。

 

f:id:cleopatrabentou:20200425234542p:plain

引用:https://ameblo.jp/miho-ohwada/entry-12591980494.html

 

 


入院した6日から、亡くなる23日までの「17日間、何もできなかった」と。

父とも母とも会うことができなかった」と。

遺骨になるのをただ待っているだけ。

 

 

あれ????大和田獏さんは、岡江さんの遺体に会ったのに、

なぜ娘は母に会わなかったんだろう。

感染対策していれば大和田さんは会えたんだから、娘も会えばよかったのに。

 

「17日間、父も私も何もできなかった。」

父は17日目に会いにいってた。まるで、父が会いに行ったことを知らないように思える。

 

 

ニュース番組では、「大和田さんは、岡江久美子さんとずっと会えていなかった

と報道されていた。

youtu.be

 

 

家族は、遺体に会えていたのか?いなかったのか?

「きれいな顔をしていた」と、大和田さんが関係者に語っていた。

◆ 娘は父が会っていたことは知らない

◆24日の報道では、「ずっと会えていなかった」と報道されている。

◆亡くなった顔を見ているのに会えてなかった・・・・・。テレビ電話で、顔を見たのだろうか。

そんな話聞いたことない。倫理的にダメなんじゃないか。

 

 

志村さんの家族は遺体に会えなかった

そもそも、志村さんの時は、家族が遺体に会えなかったんだから、

会えないのが普通だと思っていたけど。 

f:id:cleopatrabentou:20200422203428j:plain

 

 

オムロン元社長は、通夜と葬儀までできた。

でも、コロナで亡くなったオムロン元社長の時は、通夜と葬儀を行っている。

f:id:cleopatrabentou:20200422203127j:plain

 

通夜って、遺体を見守る前日の儀式なのだから、普通は火葬した後では行わないだろう。

先に火葬してしまったのなら、葬儀だけを行うだろうから、

オムロンの社長だけは、火葬前に、通夜・葬儀を行ったということだろうか。

 

 

コロナで亡くなり、家族にも会えず、骨を送られる人と、

コロナで亡くなり、通夜・葬儀を行える人。

この扱いの違いは、なんなんだろうか?

 

 

 インフルエンザは、3000人以上亡くなってもマスクをしないが、コロナは80人でも大騒ぎ

「コロナで死亡」が、よっぽど多いように騒がれているが、
インフルエンザが、年間3000人以上死亡しているのに対して、

現時点で、コロナの死亡は334人だ。

 

 

3000人亡くなるインフルエンザでは、マスクもしないし非常事態宣言もしなかったのに、

コロナは、80人亡くなったところで、非常事態宣言

マスコミと政府が大げさに騒いでいる。

 

 

 

「コロナ死者を見かけない」という葬儀屋さんの話も出ているし、

「肺炎が前年の3倍」という報道はだったし。

 

f:id:cleopatrabentou:20200426004341p:plain

 

 

f:id:cleopatrabentou:20200422204907j:plain



まとめ

「遺体に会えた夫」、「父と私は会えなかった」という娘。

矛盾する報道。

インフルエンザでは騒がないが、もっと少ない死亡者のコロナで大騒ぎ&非常事態宣言。

 

 

小池都知事のこの発言も、おかしいと思ってた。

f:id:cleopatrabentou:20200426020034p:plain

 

志村さんが亡くなったことを、「コロナの危険性を届ける功績」、なんて言う小池知事。

人の命を、チェスのコマみたいに思っているのだろうか?

 

 

実際の死者数よりも、マスコミや政府の情報に踊らされていることが浮き彫りになった

コロナ事件。

冷静な目で、情報を集めていかなければならない。