cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

夢の話

歴史漫画家になっている夢を見た。

社長と対面して、気に入られたことで漫画家になっていた。

現実にはそんな漫画家いないだろう、と思うけど。

 

 

その視点だったはずが、気づいたら漫画の中の主人公視点になってた。

遊牧民みたいな生活をしている主人公たち。

主人公の母親が前に働いてた職場の人だった。

漫画の中のはずなのに、見えてる視点は実写だった。

その母親は、宝石を体に刻み込むようなことをしていた。

彼女がなくなると、父親は宝石を入れていた箱をひっくり返した。

 

あいつはこの地方の人間じゃなかった、という話をしていた。

そういえば、色が黒かったもんね。と私は言った。

箱をひっくり返すと砂ほこりが舞った。

彼らの地味な生活がえんえんと流れていく。

 

そんな夢だった。

 

 

スピリチュアルやってる人でも、

「世の中はこんなに良くなっている、こんな悪いことが起こっている」

 という話をしている人がいる。

まあ私も、ちょっと前までそういう人間だったんだけど。

 

ニュースばかり追っているということは、すでに降ってしまった雨を見て、

「雨がふらなければよかったのに」と言っているのと同じだ。

降ってしまった雨を悔やんでどうするの?

全部広い集めて、なかったことにでもする?

 

 

f:id:cleopatrabentou:20200604030648j:plain

雨(現実)になる前の雲(波動)を作っているのは自分なので、

波動を整えることに注意を払おう。

すでに起こっていることに注意を向けて、落ち込んだり、喜んだりすることは、

自分が作り出した現実に一喜一憂している。

 

 

泥のついた足跡を発見して、

「誰だよ~こんなに汚したの!!」って掃除しながら、自分で足跡をつけてまわっているような感じ。

 

床が汚れていないか見てまわるんじゃなくて、

自分の足が綺麗になってるかを見た方がいい。

 

 

すでに起こっていることじゃなくて、これから起こることの種=自分の波動を

整えなければ、どうどうめぐり。