cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「盗作だ」と言う人

嫌いなスピリチュアル指導者っていたけど、
何かにつけて自慢するくらいの人物だった。


人の作品に、盗作だと言いがかりをつけて崇拝されてる指導者を見てから、
自慢するくらいの人物が、いかに可愛いものだったかを知った。



スピリチュアルって、みんな似たようなことを言うものだから、盗作という発想なかった。


人のスピ話聞いて、
「それいいね、都合よく取り入れて、自分らしい形に組み立て直そう」
っていうのがスピリチュアルだと思ってた。


「この話を人類で最初に考えたのは私だよ!
盗作しやがって!」
という人間を初めて見た。



みんなで楽しくキャッキャしていたら、
鬼が破壊しにきたみたいに見えた。



いい加減、私も鬼のことを手放せばいいのにしつこい。