cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「二極化」といい始めた人は、信じないことにしている。

台風のせいで交通にも遅れがあって遅刻しそうになってイライラした。

その上、見下されるようなことをされて、さらにイライラした。

 

いろんなことがスムーズにいかなくて、焦ったりイライラばかりしていた。

そのイライラの反映として、さらにイライラするようなことを引き寄せた。

時間があると、冷静に何が起こっているかを振り返ることができるんだけど。

帰ってきてからは、ただただイライラしていた。

 

 

最近、忙しいのと疲れてるせいなのか、スピリチュアルにも都市伝説にも魅力を感じない。

最近、スピリチュアル系は、みんなで「二極化」と言う。

でも、二極化ではないと私には感じられる。

「二極化」といい始めた人は、信じないことにしている。

 

 

スピリチュアル系も都市伝説も、誰かがどうにかしてくれるのを待っている姿勢が目立つ。

スピリチュアル系は、スピリチュアル指導者に幸せにしてもらおうとしているし、

都市伝説は、トランプ大統領とかQが、世界を変えてくれるのを待っている。

 

 

スピも都市伝説も、自分では何もせずに、幸せや、お金が与えられるのを待っている人には、楽しいものなのかもしれない。

 

 

3月くらいから、「ベーシックインカム始まるよ」

と言われて、ずっと待っていたけど、始まらないし、

待っていたら、貯金が底をついたので、あてにしないで生きることを決めた。

ベーシックインカムをあてにして待っていたら、寿命が尽きるか、ホームレスになると思う。

 

 

スピリチュアルは、人生の転機とかトラウマ克服とかにはいいけど、同じ話ばかりになるので、面白くない。

他人の変わらないスピリチュアル話よりも、自分のハイヤーセルフとの会話だったり、

高次元存在とのチャネリングだったり、別次元を旅するようなことだったら面白いだろうけど、

そんな時間と気力が今はない。