cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「ネガティブは、ダメ!!」と、ブレーキを踏むから、

心がギクシャクする。

 

 

ネガティブは無視されると、暴れる。

 

 

考えてみたら、他人が急に怒り出すのも、意地悪になるのも、

その人のネガティブが暴れているせいだったんだ。

 

 

自分以外のほとんど、順調で悩みがなく生きてるように見えてたけど、

みんな同じような問題で、苦しんでいたのかもしれない。

 

 

「私は、気にしてる。」

「私は、むかついた」

「私は、悲しくなった」

そうやって、認めてあげなくちゃ、いっぱいになって暴れだす。

 

 

喜んだり、楽しんだりするのは、○で、

悲しんだり、怒ったりするのは、×ではない。

 

 

悲しんでも、怒ってもいいんだ。

悲しくなったことも、怒ったことも、

なかったことにしちゃいけない。

 

 

やめよう。エセポジティブ。

認めよう。自分のネガティブさ。

 

 

「ポジティブだけを考えよう」という

スピリチュアルは、嘘つき。