cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

 

昔は音楽って、いろんな方向を突っ走っていたのに、

最近の音楽って、同じ方向を向いているように見える。

そういう風に感じるのは、年をとったせいなのか。

 

 

そういえば「うっせえわ」は、

「平凡」を求められている現代人の気持ちをとらえていると思う。

 

 

同じ帽子と同じコートの人間がたくさん歩いているのを見たりする。

クローンかと思う。

罪悪感が強かったり、自己肯定感が低い人間は、

平凡でいることに命をかけている。

 

 

いや、自分だって、好きな格好できるほど、開き直った人間じゃない。

職場の同僚が、おばさんなのにキティちゃんのバッグを持って通勤していて、

そのくらい自分らしく生きてみたいとうらやましく思った。

 

年をとるほど気にしなくなるものなのかもしれないけど。