cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ポジティブは、ワナ

スピリチュアルな動画とかで、
「ポジティブでいましょうねー」
とか言う人を見る。



それは、ワナだ。間違っている。

f:id:cleopatrabentou:20211123040540j:plain



ポジティブを目指す人 →自分を許せない人



自分のネガティブさを、許してあげると、
心が楽になる。




不自然にポジティブを目指すのは、
体に痛みがあっても、傷があっても、
見ないフリをして、



「私には傷なんてない!!」


と、言っているのと同じ。





やがて、無視されたネガティブは、
ドアを叩いて、逆襲に来る。


「私はここにいるんだ、開けて!!」
って、言いに来る。




無視してたネガティブは、
見ないようにしていたら消えてくれるかと思っても消えてくれない。



かならず、会いに来る。




ネガティブを無視し続けると、
ずっとネガティブが、心のドアを叩くので、
心に悪い影響がある。




ポジティブでいましょうね=自分を見つめずに、ネガティブ爆弾を抱えて生きましょうね




というメッセージだ。



ポジティブをすすめる人は、自分を許していない。

たぶん今も、ネガティブちゃんが心のドアを叩いてるから、
ドアを開けて、家の中に入れてあげてほしい。




私は、弱さも痛みも、あるんだ、
って認めてあげて。




弱さも痛みも、大切な自分の一部なんだと、
許してあげてほしい。