cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

見えないものを見たい という人は・・・

「旅行に行っても癒されない。見えないものを感じている時だけワクワクする。」

と友人が言っていた。

 

贅沢な悩みだなーと思った。

こっちは、連休も、お金もなくて旅行にさえ行っていない。

 

 

見えないもの、なんて暇な暮らしをしてたら、感じられそう。

 

 

見えないものに期待する意味が分からない。

見えないものが見えた時は嬉しいけど、

それは偶然のプレゼントなので、

そんなものばかりを期待して生きるのは、ガッカリする。

 

「今日も、虹がでなかった。」というような毎日になる。

 

 

スピリチュアルの人たちって、

「3次元を否定して、5次元だけに意識を向けて生きていくべき」、とか言いがち。

 

 

そんな人生くだらないなーと思う。

せっかく3次元にやってきたのに。

 

 

ディズニーランドに来ているのに、「ミッキーの中身はどんな人だろう」とか、

明日の仕事のことばかり考えてるような人間なんだろう。

 

 

「私は、絶対にこの世界を楽しまないぞ!!!!」

という硬い決意のもと、5次元に思いをはせているんだろう。

つまらない人生だ。

 

 

見えないものにそんなに思いをはせなくても、用があれば向こうから現れるんじゃない?

と思っている。

つまり、見えないものに会えないってことは、

向こうも用がないんだろうと思う。

 

 

 

自分も少し前は、現実から逃げたくて、寝てもさめても5次元のことばかり考えてたけど、

自分の影と仲直りしたら、もっと3次元を見たくなった。

 

 

もしかしたら、見えないものを見たいという人は、

自分の影から逃げたいという現われなのかもしれない。