cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

くだらない能力自慢

人間は暇だとろくなことを考えない。

今日も嫌いな人のことを考えてイライラしそうになっていた。

そんな時、たまたま開いた掲示板で、くだらない能力を自慢し合ってる人たちを見て、ほほえましく思った。

 

 

私のくだらない能力を自慢してみよう。

 

 

サザエさんじゃんけんに負けない能力。」

ほとんど負けたことがない。負ける確立の方が低いけど。

次の瞬間にテレビに映る画面が分かる時がある。主にゲームの時に発動する力。

 

 

「後ろに行列ができる能力」

和菓子を買おうと並んでいると今までガラガラだったのに自分の後ろに長蛇の列ができることが多い。さっきまで空いていた店が、自分が入った直後、劇混みになるという能力もある。

 

 

「はまった商品がすぐに売り切れる能力」

かた焼きそばやごま豆腐、豆乳など、自分のブームになったものが

スーパーで売り切れ続出。

ブームの仕掛け人の素質があると思っていた。

 

 

「道を聞かれる能力」

方向音痴なのによく道を聞かれる。自分が旅行者なのに旅行者から道を聞かれたりもする。

たぶん、人が良さそうなのがばれているのだろう(自画自賛)

 

 

 

 

「鳥に警戒されづらい」

よっぽどなめられてるのか、スズメやハトなどのそばに行っても逃げられないことがある。

ただ単に気づいていないのかもしれないけど。

 

 

「妖精に遭遇しやすい」

風もないのに草が一本だけクルクル回るのは妖精がいるサインだと

思っていて、これをよく見かける。

肉眼で妖精を見たこともある。

 

 

「雨を止める能力」

雨がふってきた時に、雨がやむおまじないをすると、一時的にやむ。

まあ最近、にわか雨とか多いからたまたまかな?

 

 

「歩きスマホをした時に限って、向こうからも前を見ていない人物がぶつかってくる能力」

向こうからも前を見ていない似たような人物がくるという召還能力。

あと、荷物をたくさん持っている時にも、体当たりする人物がよくあらわれる。

 

 

 

「嵐が来るのが分かる」

低気圧とかで天気が大荒れする前に、心臓がバクバクしたり、簡単に起き上がれなくなったりする。