cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

うしじま君のyoutube動画を見ていた。

借金とりにだまされて、風俗で働くことになって、薬中になって、

頭おかしくなって、最終的に宗教組織で幸せそうに暮らしている、というオチ。

 

 

なんてかわいそうなんだろう、って思った。

借金とりにだまされなかったら、普通に幸せだったのに。って思った。

でも、よく考えてみると、この人はあの借金とりにだまされなかったとしても、

こういう人生を歩んでいたような気がする。

 

 

あの借金とりにだまされなかったとしても、誰かに流されて

落ちていくような人生だったのかもしれない。

 

 

そう思うと、今の自分の人生も、この親じゃなかったら、もっと人生順調で、

とか思ってたけど、この親じゃなかったとしても、

 

「自分を受け入れられなくて苦しむ」という人生のテーマで、

苦労する人生を生きていたのかもしれない。

 

 

もって生まれたエネルギーってのがあって、

それに従って、生きてしまう性質が

ある程度はある。

 

なんだか寝ぼけながら書いてるけど、

そういう時の言葉は、なんだか冴えている気がする。