cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分を愛すること

昼夜逆転の生活になってる。

具合悪くなると弱気になる。
体が弱ったから弱気になるのか
心が弱ったから体が弱るのか、どっちが先なんだろう。


スピリチュアル的には、全ての症状は心から来てるという。


夜中に味噌汁を作りながら、こんな時間に物音立てたら、隣の住人にうるさいかもと気にした。
こんな風に、周りの目とか、隣の人のことばっかり気にしてる。
それでも、小腹がすいたんだ!という自分の気持ちは無視できない。


自分の気持ちが、ちゃんとあるのに、いつも他人を優先して、我慢ばっかりする。


うるさくてもいいだろ!私は小腹がへってるんだ!
と思って、他人を無視して、味噌汁を作った。


他人を無視して自分の心地いいように行動する。


これが自分を愛する、ってことだ。
自分の心地いいように行動するなら、
深夜に味噌汁を作るし、
他人を気にしたりしない。
他人を気にすること自体が、心地よくない。



「普通は、常識が、日本人なら」とか言うけど、
中国人みたいに自己中で生きれたら、
人生が幸せ。



日本人らしく生きたくない。
自己中で生きたい。
他人を優先するあまり、お腹すいてもごはんも食べれないなんて、バカげてる。


他人をいかに無視して自己中に生きるかのゲームをしにきてんだ。
他人を優先するように生きてきたから、すごく難しいけど。