cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分を信じている限り、ものごとはいい方にしか動かない

「こんなに前向きな展開が考えられる」という話をすると、私の親は怒る。

「もっと心配をしなさい、悪くなることを考えなさい」と。

 

でも、悪くなることを考えて、「これから、こんなに悪くなるぞー!!」と言っていてもよくならないので、

よくなることばかり考えているのがいいと思う。

 

 

良くなることが考えられた時点で、すでにその未来をつかんだと思ってる。

「悪くなることを考えなさい」と言うのも、心配からくる親切心なのかもしれないけど、

まあ、あなただけ悪い未来に向かっていけばいいんじゃないか。

と、冷たいことを思っている。

 

 

能力もないし、心配ばかりしている人間と、

能力もないけど、自信だけある人間だったら、

自信だけある人間を選ぶ。

 

 

 

自分が自分を信じている限り、ものごとはいい方にしか動かない。

昔から、親に逆らってうまくいったことばかりなので、

今回も親の言うことを全く聞かないで行こうと思う。

親の言うことを聞いて、人生を遠回りしている人もいる。

昔から、自分の直感に従ってしか生きられなかった。

 

 

トラウマだらけの親の言うことを聞くよりは、自分の感覚が正しかった。

自分の直感に従わなければ、一生後悔する。

そうだ、今まで人生をちゃんと自分で選んできた。

親に反抗的な自分に感謝している。

記憶倉庫に穴があいてたから、経験値が低いけど。

大人なのに小学生みたいな経験値をしているかもしれない。

 

 

ドラクエで言うと、レベル高いのに初期装備と初期魔法しか持ってないキャラクターみたいな感じ。

それも私というキャラクターの個性だから、気に入ってる。