cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

貝と結婚

夢を見た。
ジャングルのようなところで、女が生活している。女は、貝に捧げられた存在だった。

貝が神のような存在で、それにつかえていた。



夫であり、神である貝と生きていた。



昨日、YouTube動画で、水槽で貝を育ててる人を見たからこんな夢を見たのだろうか。
これも前世だったら面白い。



調べてみたら、タニシ長者という昔話があった。
長者の娘は、タニシと結婚させられ、最終的にタニシは人間に変わる。


タニシが馬を操ってるシーンがあるけど、
タニシは小さいから、落ちて紛失しそうだと思った 笑


生き物を差別することなく、
結婚する地域や風習は、どこかにあったかもしれない。