cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

LGBT

元男性が、LGBTのことを話してる動画を見た。


LGBT(エルジービーティー)とは、
レズビアン(Lesbian)、
ゲイ(Gay)、
バイセクシュアル(Bisexual)、
トランスジェンダー(Transgender)
の頭文字を合わせた表現。

性的少数者



同姓が好きな人とか、心の性別と体の性別が一致しない、なんてことは、よくあることだろう。



おのれの感覚が優先される時代になってきたから、
LGBTの存在が増えてきたのかもしれない。



自分が、LGBTだったら、人生は、もっと大変だったと思う。
性別まで乗り越えて、恋をしたり、

性的に少数者なことを、ずっと人に秘密にしなければならないのだから。


そんな性質だったら、今よりももっと、病んでいただろう。


もしも性的にジェンダーだったら、何年かかっても手術しただろう。



全然関係ないけど、私は性別があいまいな人は、なんとなく好きだ。


いろいろな枠からはみ出ているせいか、
より自由さを持っているように思える。

本人たちは、そう思っていないだろうけど。



ジェンダーの人って、普通の人間よりも、セクシーな感じがする。



薔薇王の葬列見てると、ヘンリーとかバッキンガムが好き、と思って見ているけど、
リチャードもいいよね、という、
特殊な見方をしている自分に気づく。